藤井動物病院

藤井動物病院 公式ブログ

獣医師の将来。独立開業医をめざす。専門医、勤務医。それぞれの進路

総務スタッフです。前回のブログで「【獣医師・動物看護師の募集】価値観に合わせた求人」という内容を掲載しました。早速、動物看護師の募集で反響がありました。ありがとうございます。

今回のブログでは、特に獣医師にフォーカスを当て、書いていきたいと思います。藤井動物病院では、これまで「5年以内に開業医をめざす獣医師」「勤務医として外科の強い総合医」を主として募集してきました。

「5年以内に開業医をめざす獣医師」においては、既に実績があります。その先生は、獣医大学を新卒で当院へ入社、5年目に独立。開院して既に4年目を迎え業績も順調に推移しています。

院長の藤井は、その先生が独立する際、開院場所のマーケティングリサーチから、資金や医療施設面の相談などサポート、開業後も経営アドバイスを続けております。

藤井院長はMBA(Master of Business Administration)を取得する獣医師です。また、当然ですが、株式会社藤井動物病院の経営者です。獣医療に関する技術面でなく、マーケティング、経営面においても確かな実績と経験があり、数多くの開業をめざす獣医師を輩出してきています。

独立開業医をめざす獣医学生、獣医師は最高の環境であると感じています。

また専門医についても同様です。院長は各病院との関係性も強く、例えば当院で「将来は整形外科の専門医になりたい」と目指した先生を、5年後にさらなる成長のために、その分野で、日本最大級の症例数がある病院へ推薦しました。

当院の獣医師は外科治療を強みとして勤務医として活躍しています。「どんな獣医師になりたいか」、その思いは獣医師によって様々ですが、どの進路、夢においても強いサポートができるのが、当院の強みだと感じます。

もちろん、今回募集に追記した「私生活を大切にしたい」「土日を休みにしたい」獣医師も良いと思います。これからの時代、働き方をはじめ、人の価値観はさらに多様化し、その価値観は認められるべきだと思います。

是非、一度、当院の門を叩いてみてください。あなたに合った道が開かれるはずです。

獣医師の求人

ブログ 過去ブログ