藤井動物病院

藤井動物病院 公式ブログ

来院される飼い主の皆様へ(4月10日更新)

飼い主の皆様

新型コロナウイルスの影響で様々な形でご苦労されていることとお察しします。

さて当院では、今回、国からの緊急事態宣言を受けて待合室及び診察室での狭い空間での多人数を避けるために下記の対応をさせていただきます。飼い主様ならびに院内スタッフの感染を避け、必要とされる診察及び処置を速やかにかつ安全に行うためです。大変心苦しくはございますが、飼い主様におかれましては、御理解および御協力の程、何卒お願い申し上げます。

『ご来院と診察』
・お電話で予約を取っていただき、病院に来院してください。その際、診察なしで済む薬などは、お知らせしますので宅配便のコレクトで送る事もできますのでご相談ください。ただし送料手数料はかかります(診察料はかかりません)。

・お車で来院した際は院内に入らず、電話045-401-0229にて来院したことを連絡して頂き、携帯電話番号をお知らせの上、車内にて待機して下さい。順番が来しだいご案内致します。

・お車以外でのご来院の場合は正面入り口のインターホンを押して下さい。

・診察もまずは電話でお聞きして、犬猫のみをお預かりして、診療いたします。

・院内へ入る際は、入る前にスタッフの指示により手指の消毒を実施して下さい。

・院内への入室は飼い主様お一人様のみでお願い致します。

・小さい動物はケージに入れて入っていただきます。ケージをお持ちでない方はお貸しします。

・院内へはマスク着用でお願いします。

・診察室での長い滞在はできませんので、診療後に電話等でのご説明になります。

・診療後の診療内容などを記した文章の発行は滞在時間を短くするためにこの期間いたしません。診察後の説明は特別の場合以外は電話での説明になります。

『入院中の動物について』
・入院室等へは立ち入り禁止のため、直接の面会はできません。
・入院中の動物の状態はお電話でのお問い合わせをお願いします。

『診察時間』
・診療時間前後の消毒時間を考慮し診療時間は
午前9:00から12:00
午後2:00から4:30迄と致します。

2020年5月6日までこの形で進めさせて頂きます。不手際もあるかとは思いますがどうぞご協力の程お願い致します。

また国や神奈川県及び横浜市の方針に従い随時対応を変更いたします。

藤井動物病院
院長 藤井康一

ブログ 過去ブログ