藤井動物病院

藤井動物病院 公式ブログ

土日休みの動物看護師を募集

総務スタッフです。当院は以前より、獣医師、動物看護師の仕事と生活の調和(ワーク・ライフ・バランス)を考え、体制を整えてきています。動物と飼い主様を考え、診療に集中できる完全予約制、リフレッシュができるようにと日曜日と水曜日を休みとする週休二日制など、率先して取り組んできました。

最新機器の設備や最先端の診療の施しによる時間短縮は、動物・飼い主様にとって良いだけではなく、そのことによって獣医師・動物看護師のはたらく時間が短縮されます。そのための確かな技術を身につけることができます。

業界の常識を超える環境づくりを実践してきた当院が、今回、考えたのは、
「土日を休むことができる動物看護師」の募集です。

当院は以前、日曜日も診療をしていましたが、数年前に休みにしました。最初は当院内からもそんなことは絶対に無理だと話がありましたが、院長が変化しないと環境を良くすることはできないと踏み切りました。

日曜日を休みにした結果、混乱もなく、獣医師・動物看護師ともども、フェスにでかけたり、レジャーを楽しんだりすることができるようになりました。

日曜日の休みに引き続き、土曜日を休みにできると良いのですが、現状、来院数も多いので土曜日を休みにすることはできません。

ただ、どの業界も土日休みが多く、働く側の意識として週末にリフレッシュをしたい。2日続けて休みたいとの要望があって当然です。

よって、当院は土日休みを前提とした動物看護師を募集したいと考えています。そうすることによって、平日は集中して働き、土日はリフレッシュできる環境が生まれると感じます。

平日はしっかり働きたい。土日は休みたい。その考えがある動物看護師がいらっしゃれば、ぜひ、ご応募ください。新卒、中途とも募集いたします。アルバイト・パートも同時募集です。

主な募集要項
[正社員]
給与(参考)
新卒170,000円(専門学校生卒) 四大卒:180,000円+手当
中途採用者は要相談

各種社会保険:完備

[アルバイト]
時給1000円〜1200円+他手当
※週3日以上勤務希望 ※勤務日数は応相談

応募フォームはこちら https://fujii-vet.com/recruit/entry.html
◯備考欄に土日休み希望など、ご希望を記載ください。

ブログ 過去ブログ