藤井動物病院

藤井動物病院 公式ブログ

動物看護師の募集について

総務スタッフです。先週に引き続き、今日(10月29日)も台風に警戒が必要です。気圧も下がりますので、十分にお気をつけいただきたいと思います。

さて、久しぶりに動物看護師の募集について書きたいと思います。前回の募集で、アルバイト・パートの方は、多くの応募があり、採用に至りました。ありがとうございました。

動物看護師の正社員は引き続き募集をしています。特に2018年度卒業予定者を中心とする新卒の方や第二新卒の方にこのブログが届けば良いなと思い、書いています。

動物看護師の応募要項はこちら

来春新卒予定の学生さんの多くは春先に就職先を決定しているかと思いますが、なんらかの理由があって決定していない学生さんもいらっしゃるかと思います。
第二新卒の方は、今の職場に満足できていない方もいらっしゃるでしょう。

ご存知のとおり、動物看護師は、大切な動物の命に携わり、求められるスキルは多岐に渡ります。動物看護師として診察、検査、手術の準備や獣医師の補佐をするなど、動物医療補佐業務に必要なスキル。また、常に獣医師と連携する上で、コミュニケーション能力も求められます。もちろん飼い主さんとのコミュニケーションも大切です。

こう書いていくとなんだか厳しい世界に感じますが、どの仕事も厳しさは同じはずです。動物看護師だから厳しいということではありません。

あと「どういった方が動物看護師に向いているのか?」という質問がありますが、ひと言でいえば「動物が好きで、素直で明るい方」です。

特に社会経験のない新卒の学生さんにとって、素直さは大事です。素直なことで吸収も早く、動物看護師としての考え方、振る舞いも身についていきます。

当院には、新卒で入社した動物看護師が3名います。各々、最初は不安もあったかと思いますが、数年間、毎日を積み重ねたことで、飼い主さん、獣医師から信頼がついてきています。

過去のブログに「動物看護師の仕事風景」や「動物看護師のキャリアアップについて」も掲載されていますので、ご参考ください。

ぜひ、一緒に横浜ではたらきましょう。応募をお待ちしています。
動物看護師の応募要項はこちら