藤井動物病院

藤井動物病院 公式ブログ

藤井院長のTwitterがYahooニュースに掲載されました

総務スタッフです。先日、Yahooニュースを偶然、見ていたら院長のTweetが取り上げられていました。アクセスランキングも(IT総合)で4位。ただ、転載されただけではなく、一次情報提供者のねとらぼさんは、院長に話を訊いての記事だけに読み応えもありました。

Yahooニュースリンク

藤井動物病院Tweet

この記事のきっかけをつくったのは院長の7月10日のTweet。
7月15日現在、23,991のリツィートと12,287のいいね!(ハートマーク)がついています。
藤井院長Tweet

Twitterをやっていない、見ていない方にすれば、よくわからない話かもしれませんが、この数字は、有名芸能人がTweetしてもなかなかこの数値にはなりません。特にリツィート数、23,991というのは凄い数値で、この情報に触れた多くの人が、周りの人にも知らせようとしたということです。それだけ院長が投げかけたこの情報は、多くの人に有益だったということです。

院長はよく「人が集まってくる病院にしたい」と言います。もちろん飼い主さんやスタッフ、多くの人がここ藤井動物病院に集まりますが、こういった情報をきっかけに、藤井動物病院のことを知ってくださる方も含めての「人」です。

Yahooニュースに取り上げられた7月13日は、このホームページにも新規の方が訪れていただけました。まさに人が集まるということは、情報に対して集まる人も含めてのことだと感じます。

私もここで、みなさんのためになる情報を含めお伝えできるよう実践していきたいと思います。よろしくお願いします。