藤井動物病院

藤井動物病院 公式ブログ

継続できる仕事環境を整える

総務スタッフです。今週は横浜も35度を超えるなど、突然、真夏がやってきたかのようです。飼い主の皆様もワンちゃん猫ちゃんも、熱中症にはくれぐれもご注意ください。

先日からの動物看護師、一般職の募集。毎日のようにお問い合わせや応募をいただいています。引き続き採用を続けます。人はご縁かと思います。はたらくみなさんにとっても、当院にとっても、良きご縁となるよう願っています。

獣医師も動物看護師も毎日、毎時間集中して診療やサポート業務に従事しています。医療ですから、気が抜ける時間はありません。非常に集中しています。

当院は予約制ですので、スケジュールは安定的ですが、それでも1日は、午前の診療に引き続き、午後からは検査や手術など集中しないといけない場面の連続です。

大事な動物の命を預かる仕事ですから、当然ではあるのですが、そのことに疲れてしまい、ともすれば燃え尽き症候群、継続できない仕事と捉えられることもあります。

当院では、このブログでも何度も書いてきていますが、水曜日・日曜日の休み(休めない場合は代休)や夜間診療は提携病院に任せ、出血や動物負担の少ない手術で泊まりをなくすなど働く環境を整えてきました。

今回の募集は、もちろん正社員としてフルに働くことができる方はもちろんですが、例えば週3日だけは働くことができるなど、フレシキブルな環境なら働くことができる動物看護師や一般職の方ともお会いしたいと考えています。

そういったみなさんと会い、ご縁があれば一緒に働いてもらうことで、みなさんや当院のスタッフに良い環境を、さらには獣医療に関わる全ての人がこの仕事を継続してもらえるよう、そういった思いでの採用活動です。ご関心のある方は、応募フォームからご連絡いただければと思います。よろしくお願いします。

動物看護師応募フォーム(正社員/アルバイト・パート)

※一般職の募集は終了いたしました。ありがとうございました。(2017年8月29日追記)