藤井動物病院

藤井動物病院 公式ブログ

次の整形外科の専門外来は9月21日(木)です。

総務スタッフです。9月に入りました。今朝は少し肌寒いくらいでした。院長のTwitterを見てみると、ちょうど下記のような注意事項が書かれていました。

急に寒くなると、確かに体がこわばり始めますよね。犬も同じなんですね。要注意な季節です。

さて、先日このブログでも紹介させていただきましたが、当院は月に1回、整形外科の専門外来を実施しています。
(ご参考)整形外科の専門外来

次回は9月21日(木)でご希望の方は事前予約が必要です。ご希望の方はお早めにお申込みください。

担当する森先生や小林先生が所属する「One for Animals」 は整形外科に特化した集団で、症例数は全国トップクラスの実績です。犬の椎間板ヘルニア、リウマチ様関節炎、前十字靭帯損傷、骨折、関節炎、内側鉤状突起分離、レッグペルテス秒、膝蓋骨脱臼、変性性脊髄症、猫の骨折、最小侵襲手術 MIPOなど様々な症例実績があります。

森先生、小林先生は現在DVMsどうぶつ医療センター横浜、二次診療センターを中心に活動しており、普段、飼い主様からの直接のお問い合わせは受け付けておりません。その専門の先生方に直接診断してもらえるのは、大変貴重な機会だと思います。

藤井動物病院とOne for Animalsは以前より関係があり、例えば、3年前には犬の特殊な整形外科症例を3Dプリンタモデルを活用し、模擬手術を行うことで、手術の時間短縮に成功し、連名で発表をしました。本発表は、Yahooニュースをはじめとする、各ウェブニュースや専門誌にも取り上げられ話題になりました。
(ご参考)3Dプリンター仕様で画期的な犬の整形手術を成功

整形に関してお悩みや気になることがあれば、この機会を利用してみてはいかがでしょうか。

※予約申し込みがいっぱいになり次第、受付は終了させていただきます。