藤井動物病院

藤井動物病院 公式ブログ

横浜で一緒に働きませんか。動物看護師の募集

総務スタッフからのお知らせです。当院では動物看護師を募集しています。休日は、完全週休2日制です。(主に日・水が休みですが、ローテーションで違う曜日が休みになることがあります)。正社員の募集がメインですが、希望に添った形での週3日勤務なども可能です。

以前のブログにも記載がありますが、院長の藤井は動物看護師・動物看護学生のための「楽しく学べる動物看護 改定第2版」で監修をしています。この本は、認定動物看護師をめざす学生さんだけでなく、臨床現場で既に活躍されている動物看護師のみなさんにも役立つ内容で、多くの学校や現場で既に利用されています。

 そういう意味でも当院は、動物看護師として大切な精神面、技術面を身につける上で、非常に良い環境ということがいえます。

 動物看護師に大事なことは、動物のこと、飼い主様のことを親身になって考える心構えと行動です。決して楽な仕事ではありませんが、そのやりがいは、仕事を通じて、動物、飼い主様に喜んでもらえることです。頑張りが、みんなの笑顔に直結する仕事なのです。

 当院は東急東横線、妙心寺駅から徒歩5分。近くの方はもちろんのこと、交通も便利です。また地方からの方には、下宿先を斡旋するなど対応できます。交通費の支給や交通費の無い方には住居手当(10,000円)あります。希望によって海外での短期研修などもサポートしています。

 過去に動物看護師として働き、休職、職場復帰を考えているかともぜひ、ご相談ください。まずは応募いただき、ご希望をお伝えいただければと思います。

 動物看護師求人ページ