藤井動物病院

藤井動物病院 公式ブログ

動物看護師のアルバイトパート/正社員の募集について

総務スタッフです。先日、動物看護師ならびに一般職(カスタマーリレーション)業務のアルバイト・パート/正社員の募集を告知、既に何件かのお問い合わせや面接依頼もありました。

今回は1名だけではなく、数名の採用を予定していますので、引き続きの募集にあたり、少し書き加えたいと思います。

一般職の募集は終了いたしました。ありがとうございました。(2017年8月29日追記)

(動物看護師)(一般職)アルバイト・パート/正社員の募集

今回の募集の主な目的は、

・当院を訪れる飼い主様により良い獣医療を実現するため
・当院の獣医師ならびに動物看護師やスタッフの環境をより良くするため

です。

これらの目的は、今までも段階的に実現をしてきました。

例えば、当院は、もう何年も前から、予約制をとっています。予約制をとることで、飼い主様ならびにワンちゃん、猫ちゃんにスムーズに当院で診療いただけるようになりました。

予約制は、獣医師や動物看護師にとっても良い効果がありました。予約制をとることで、事前準備もでき、診療も集中できますし、時間に追われることが以前より少なくなりました。

その他にも、出血の少ない外科手術や腹腔鏡手術をはじめとする最先端医療の実現で、術後にお泊りしないといけない動物が減りました。これらのおかげで、動物や飼い主さんの心理的負担も減り、また獣医師・動物看護師の夜勤などの業務的負担も減っています。
夜間業務においては、院長の藤井が14年前に設立に奔走した夜間動物病院(現在は二次診療も)DVMs動物医療センター横浜との提携で、獣医師や動物看護師が対応することはほぼなくなりました。

その後も、週40時間労働の実現に向けて、あらゆる面で獣医療環境、そこではたらく人の環境を良くしていっています。

水曜日だけでなく、日曜日も休みにし、当院ではたらくスタッフのプライベートの活動時間をできるだけ増やせるよう試みています。

今回の募集もその一環です。当院ではたらく動物看護師、一般職も採用を増やし、一部シフト制を考慮するなど、これからのはたらき方を考えていきたいと思います。

特別な資格はなくても構いません。ぜひ、興味のある方は、アルバイト・パート希望でも正社員でもお問い合わせ、応募いただければと思います。

(動物看護師)(一般職)アルバイト・パート/正社員の募集

一般職の募集は終了いたしました。ありがとうございました。(2017年8月29日追記)