藤井動物病院

藤井動物病院 公式ブログ

仁心社中から「ご利用・ご協力のお礼とご報告」

スクリーンショット 2017-05-10 11.15.39(写真)仁心社中の寄付で助かった猫たち

仁心社中は当院が中心になり「動物の保護活動を支援すること」を目的として7病院が協力して立ち上げた団体です。仁心社中の通販サイトは7病院の飼い主様限定で利用することができ、売上の5%を寄付する形で運営されてきましたが、2017年3月末日をもって閉鎖することとなりました。今までご利用、ご協力いただき誠にありがとうございました。

この寄付金で協力病院の1つであるしらさぎ動物病院で運営している里親募集型保護猫カフェ「しらさぎカフェ」の2016年6月以降2017年3月までの活動で必要であったフードや治療薬を仁心社中で購入し、寄付をいたしました(ペットフード・治療薬購入金額 169,373円)。この活動で去年の11頭に加え、新たに16頭の猫の命が助かりました。

猫ブームは続いているようですが、まだたくさんの猫が(犬も)捨てられています。捨て猫の大半は生まれたばかりの子猫たちです。捨てる前に少し貰い手を探す努力や、ペットショップで猫を買う前にこのような子たちがいることを思い出してもらえることを願っています。

しらさぎカフェでは引き続き猫の保護活動と啓蒙活動を継続します。

(ご参照)
仁心社中ニュース保護活動のその後(PDF)

仁心社中 協力病院
藤井動物病院
なかまる動物病院
しらさぎ動物病院
あさか台動物病院
駅前通り動物病院
アシュア動物病院
麻の葉動物病院